でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ガンダムバエル 製作記2

組み立てていきます。 加工は少なく、頭部アンテナの安全防止突起をカットしてシャープ化しただけ。 仮組みしました。 どこからどう見てもガンダムっぽくない。でも、ガンダムです。何故ならこれはガンダムバエルだからです。 腹部は、内部フレームのシリン…

ファイアーエムブレム 風花雪月 帝国ルート

風花雪月、まずはノーマルカジュアルで1周目をクリアしました。1周目で選んだのはエガちゃんことエーデルガルドが級長の黒鷲学級です。 1部の終盤で下記の選択肢が出るのですが、これによって、エガちゃんの味方になる帝国ルートと、エガちゃんに敵対する…

HG ガンダムバエル 製作記1

RGを終えて、またHGに戻ってきました。今回作るのはガンダムバエルです。 ガンダムという名前がついているけどガンダムっぽくなくて面白そうなので選びました。 ランナーAは内部フレーム系です。 ランナーBが外装パーツ。剣もあります。そういえば、ガ…

ファイアーエムブレム 風花雪月

Switchで出たファイアーエムブレムシリーズが気になったので、買いました。 ファイアーエムブレムシリーズはいつも最初の1時間ぐらいやってやめていたので今回も長続きするかどうか心配でしたが……、ドハマり中。全4ルートのうち2ルートをクリアして、今の…