でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ プレイ日記912 パズドラ大感謝祭杯で王冠ゲット

ランダン、パズドラ大感謝祭杯です。 シルヴィを極醒進化させて。 このPTで王冠を狙えそうだったので、頑張ります。 久々にミニヴァル参戦。 結果。 余裕の王冠圏内。 今回は短時間で高得点が出せました。 虹王冠が1段階グレードアップ。 きらりと光るよ…

パズドラ プレイ日記911 スーパーアンケートゴッドフェス

大感謝祭スタートと同時に開催されたSAGFの第1弾でしたが、 第2弾もちょっとだけ。 と思ったら、ゼウスギガが当たりました。 新デザインのドロップも解放。 見にくい。 ゼウスが当たったので、感謝祭メダルはヴァルキリーと交換しました。 手に入った…

パズドラ プレイ日記910 11月のクエストダンジョン

11月の宿題が片付きました。 30個もあるの、面倒くさい。 おまけの育成記録。 フェス限ヴァルキリーのサブで使うため、手持ちの闇コットンを光に変更。 進化素材が意外と大変でした。 ハガレンのアル。 超覚醒は7コンボ強化にしました。 愛用しているユ…

スレイヤーズ16 アテッサの邂逅

ライトノベル先駆けの名作「スレイヤーズ」になんと新刊が! 18年ぶりの新作、16巻目です。 15巻で完結したものの、名残惜しさしかなかったスレイヤーズ。 続編は完全に諦めていました。 18年ぶりなので雰囲気が違っているかなと心配していたものの …

パズドラ プレイ日記909 SAOコラボキャラ育成

ダンジョン周回素材を集めて、限定キャラを全て交換し終えました。 一段落。 あとは、順次育成しました。 キリト。 ロック解除の2色陣って超優秀ですね。 こっちもロック解除陣のシノン。 5色陣なので多少キリトよりは使い勝手は悪いけど十分強い。 2体攻…

パズドラ プレイ日記908 SAOコラボダンジョン 壊滅級

SAOのダンジョン攻略。 まずは、超地獄級を初見でソロSランク狙い。 道中は楽。 ボスは根性持ちでHPが高かったので、 遅延スキルかつ悪魔キラー持ちのペルソナの桐条美鶴をサブに編成。 初めて使ったかもしれない。 無事Sランクです。 その後、3人マ…

パズドラ プレイ日記907 SAOコラボガチャ

結構渋いコラボの多いパズドラにしては珍しく、若い人好みのSAOコラボ。 私はタイトルを知っているくらい。 が、新しいキャラはやっぱり欲しいよね。 今回実装された、星6確定有料ガチャ。 買いました。 当たったのは一番の狙いだった主人公のキリト君。…

ポケットモンスター Let's Go ピカチュウ

Switchのポケモンを買いました。 3DS版のポケモン(オメガルビー)は開始2時間で飽きて辞めましたが、 果たしてこれは続けられるのか。 と心配していたものの、既に3時間以上遊んでいます。 前作と何が違うのか分かりませんが、今回は没頭してしまう。 …

パズドラ プレイ日記906 ランクを上げに本気出す

ランクも970を超えましたが、こうなってくると1000を目指したい。 本気で頑張ろう。 マヘラ4倍の時にガネガネのマルチで周回。 自分の編成はこんなの。 最近のアプデで、編成画面にアシストが表示されるようになったので 記録に便利です。 971か…

パズドラ プレイ日記905 パズドラ大感謝祭

来年7周年を迎えるパズドラが、カウントダウンで大感謝祭イベントを開催。 魔法石100個をぽーんとくれました。 日頃あまり魔法石を配布しないパズドラ運営にしては珍しい。 さらに大感謝祭専用のメダルも1枚も貰え、 これで新フェス限3体のうちの1体…

パズドラ プレイ日記904 鋼の錬金術師コラボガチャ再び

復活しないと諦めていたハガレンが復刻。 確率はこんなもんです。 いつもどおり。 今回の狙いは、ブラッドレイです。 前回当たっているのですが、2体目がほしい。 結構あっさり出てくれました。 ダイヤ率が良かったので、少し引き続け、星6が3体出たとこ…

モンストに復帰したけどやっぱりまたやめた

今年の1月にやめたというか中断したモンストですが、 夏にふと再インストールして適当にガチャを回したらマナと五右衛門を神引き。 じゃあやるかと、モンスト再開。 爆絶感謝マルチガチャでもモーセとノイシュバンシュタインを神引き。 モン玉ガチャでもカ…

パズドラ プレイ日記903 マイネ降臨 壊滅級

ハロウィンダンジョンのレアキャラだったマイネが壊滅級ボスになって降臨。 何故だ。 アシストは以下の通り。 レウスハンターはリーダーとフレンドのカエデ両方にアシストします。 1階は花火。 2階はゼラの2色陣で。 2コンボ加算もあって安定します。 持…

パズドラ プレイ日記902 オータムスペシャル杯

またしてもランダンです。 ただ、今回から消し方ボーナスが重要視されるようになって 今までよりもパズルの幅が広がりました。 パズルが得意でない私は パズルの幅が広がったおかげで余計にランダンから遠ざかりましたが。 まあ、でも、それなりにパズルを頑…

パズドラ プレイ日記901 超極限アンケートラッシュ 壊滅級

アンケで投票数の多かったボスしか出てこない壊滅級ラッシュです。 以前一度開催されましたが、そのときはスルーしていたようなので、今回が初挑戦。 道中高確率で乱入するノエル狙いで周回します。 アメンエキドナパ。 ミオンは1ターンやりすごしてから次…