でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ガンダムプルトーネ 製作記1

2作ぶりのガンプラです。そして久々のプレバン。ガンダムプルトーネです。よく知らない機体ですが、格好良かったので衝動買いしました。 ランナー紹介。多色成形のAランナー。いかにもガンダムっぽい配色です。 外装パーツのB1とB2。 内部フレーム等の…

BULLET KNIGHTS エクソシスト 製作記6(完成)

ついに完成です。配色を大幅に変えてオリジナルカラーにしました。イメージは、聖闘士星矢の黄金聖闘士です。 丁寧に合わせ目消しをしたので、満足のいく完成形になりました。個人的に、このエクソシストは武装モードより素体モードの方がシンプルで好きです…

BULLET KNIGHTS エクソシスト 製作記5

ようやく塗装。今回、外装パーツ系は全てゴールド系に色替えします。 成型色が。 まずこうなりました。この時点でゴールドは2種類使っています。 ウェザリングマスターで肌パーツに陰影をつけて。 最終塗装です。 外装の残りパーツを、今回新たに買ったクレ…

BULLET KNIGHTS エクソシスト 製作記4

前回は画像を載せ忘れてしまいましたが、このキットの合わせ目消し対象はこれら。合わせ目消しをするとなると、結構頑張らないといけません。 前回の上半身の下側の合わせ目消しに続いて、今回は上半身の上側を。ここも両サイドに合わせ目が走っているので、…