でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ プレイ日記882 クロユリ2体買いました

モンスター購入に期間限定で追加された、ガンホーコラボのクロユリ。 2体使うと回復ループできて強いらしい。 というわけで。 2体買いました。 ババジュリパで使ってみたけど、確かに強い。 高いけど買って良かった。 おまけの育成記録。 ガンホーコラボの…

好きなものを好きでい続けるためには努力が必要、という言葉

最近、B'z熱が冷めているので、つらつらと考えてみました。 ハマったのはシングル「ねがい」の時です。何て格好良い曲なんだと感動してすぐさま過去のCDを買い漁り、カセットテープやMDに録音して通学の行き帰りに聴きまくった中学高校時代。 そのうちフ…

パズドラ プレイ日記881 銀魂コラボガチャ

銀魂コラボ、何となく復刻しないような気がするので 今回全力で回しておきます。 なお、星6が当たる確率はこんな設定。 合計で12.5%です。 回します。 真っ先に土方が当たりました。 結構ぽろぽろ出て、途中から「他の出てくれ」と思いましたが。 神威。 …

パズドラ プレイ日記881 銀魂コラボ 壊滅級

銀魂コラボが開催されました。 今回は、通常でも壊滅級が実装されています。 ババジュリで試運転がてら初見攻略。 新八のセリフが挿入されます。 各階では、メッセージも表示されます。 銀魂らしく賑やかですね。 背景変わらないなと思っていたら、新八から…

パズドラ プレイ日記880 ニーズヘッグ降臨 壊滅級

壊滅級のニーズヘッグです。 周回編成はこちら。 アシスト等のスクショを記録しておきます。 コンボ吸収をしてくる階では、花火薫で突破。 イズイズ階でカラットのエンハを打ち。 無効貫通7コンボパズルで、ボスをワンパンです。 経験値と副産物は悪くない…

骨伝導ヘッドホンが思ったよりも良かったけど、頭痛い

夏はイヤホンで音楽を聴くのも鬱陶しいなと感じ、ふと「骨伝導」という技術があったのを思い出しました。昔一時期、骨伝導のガラケーなんてのもありましたよね。あれでヘッドホンとかあるんじゃないの?と思って調べてみたら、やっぱりありました。耳の近く…

パズドラ プレイ日記879 水着風神を買いました

水着風神を買いました。 ノーマル風神は2体持っていますが、主属性が異なる夏限定キャラなので。 購入したらレベルを110まで上げて、超覚醒も付けました。 もちろん7コンボ強化です。 強い。 リーダースキルに操作時間延長が加わったのも嬉しい。 その…

パズドラ プレイ日記878 木の伴神龍 超地獄級

伴神龍シリーズ木属性です。 初見Sランク狙い。 いつもどおりユウナとイデアルですが、今回は学園シンデレラをサブに編成。 ボス戦でバインドを解除するためです。 PTのスキブの数が少ないので ターン数の短いバインド解除スキルの学園シンデレラを選択。…

パズドラ プレイ日記877 スキルレベルアップダンジョン

登場する敵と同じキャラを編成してソロでクリアするとスキルレベルが上がるというダンジョン。 今さらこんなのが来たってほとんど育成は終わってるしなと思いきやスキルレベルリセットが嫌で覚醒進化を渋っていたキャラがちらほら。この機会に周回してみまし…

はてなブログに引っ越してきました

2006年の6月からこれまで約12年間使っていたFC2ブログですが、結構使いにくかったり、デザインが少し古かったり、まあ、色々あって心機一転、はてなブログに引っ越してきました。よろしくお願いします。 旧ブログは以下。