でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ファントムガンダム 製作記1

プレバンで購入したファントムガンダムを作っていきます。 ランナー紹介です。外装パーツ系となるA1とA2ランナー。ガンダムとしては非常に特徴的な緑色の外装パーツです。珍しい。 内部フレーム系となるBランナー。 C1とC2ランナーも外装パーツ系。…

ルミティア 製作記4(完成)

完成しました。まずは通常モード。 シンプルで良いですね。天使のイメージにぴったりの見た目です。 ここから武装モード。 手足に外装パーツが増え、通常モードのまま豪華になった感じです。可愛らしい羽根からしっかりとした翼のような羽根になりました。 …

ルミティア 製作記3

塗装に入ります。髪は淡い茶色なのですが、手持ちに茶系統の塗料がなく、かと言って調色するのも面倒くさいなということで、黒で塗ることにしました。真っ黒だと違和感があるかなと思い、ほんの少しグレーに寄った「ニュートラルグレー5」で塗装。 塗装後。…

ルミティア 製作記2

仮組み完成しました。衣装や羽根のパーツは真っ白ではなく、ほんの少しピンクが入った白になっています。写真でも分かるかな? 外装パーツを装着した状態。素体のイメージはそのままに豪華になりました。 さて、塗装前の加工に入ります。こういう美少女プラ…

ルミティア 製作記1

コトブキヤの「アルカナディア」というシリーズの第一弾「ルミティア」を作ります。コトブキヤのプラモは初版は瞬殺なのですが、半年から数年後の再販だと余裕を持って購入することができます。このルミティアも再販されたものを買いました。 箱サイズの縦横…

2023 新年のご挨拶

今年の挨拶はTwitterにて。 あけましておめでとうございます。2023年元日の積みプラはこちら。作るの大変そうなのがたくさん🤔#プラモデル #ガンダム #ガンプラ pic.twitter.com/l6YkXPSxmF — でしまる (@10archive) 2023年1月1日