でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

ルミティア 製作記2

仮組み完成しました。衣装や羽根のパーツは真っ白ではなく、ほんの少しピンクが入った白になっています。写真でも分かるかな?

 

 

外装パーツを装着した状態。素体のイメージはそのままに豪華になりました。

 

 

さて、塗装前の加工に入ります。こういう美少女プラモ系ってとにかく合わせ目消しが大変なのですが、このキットも例外ではありません。合わせ目消し対象のパーツはこちら。このキットもやっぱり多いです。

 

 

今回一番しんどかった合わせ目消しが脚パーツ。変なパーツ分割がされていて合わせ目消しに苦戦しました。他の方の作例を見るとここの合わせ目は放置していることが多かったので、私もスルーしようかと思いましたが、どうも気になるので、そこそこ適当ではあるものの消しておきました。

 

 

次回、塗装です。