でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 大晦日

2018年も今日で最後。はやいものですね。 今年を振り返ります。 ・雑記ブログをはてなブログに変更して継続 ・パズドラ継続 ・モンスト再び引退 ・セブンズストーリー引退 ・スイッチを買った ・資格試験の勉強に使うため iPad Pro を買った プライベー…

パズドラ プレイ日記926 クリスマスガチャ

少し遅れてしまいましたが、クリスマスイベントのお話です。 クリスマスガチャを引くのは数年ぶり。 運試しを兼ねて、魔法石がセットになった有料ガチャをやってみたら 最高レアのグレモリーをゲット。 これは流れが来てるな……と感じたので、 続けてガチャっ…

グラブル・ラブライブウエハース

コンビニで見かけて買いました。 グラブルもやってないし、ラブライブもほぼ見ていません。 でも、買いました。 確か新シリーズのラブライブだと思う。 結果はこのとおり。 レアカードは出なかったものの、 やはりイラストは美麗。 グラブルのイラストは大好…

パズドラ プレイ日記925 パズドラ大感謝祭杯3で王冠ゲット

感謝のランダンが続きます。 感謝祭杯3つ目。 今回もちょっと頑張れば王冠を取れそうだったので、頑張ります。 準備として、メダルでオデュッセウスを交換。 覚醒無効回復の3色陣です。 こいつを編成して、いざ挑戦。 あっさり王冠圏内の点数が出ました。 …

パズドラ プレイ日記924 サブサブアカ物語9

2つ目のサブアカの記録、第9弾です。 ランクは700になりました。 プレイ日数は600日。 手持ちの薄いのがネックでしたが、 SGFの時に20回ガチャったら最高の結果に。 欲しかったやつばかりが当たって一気にキャラが充実しました。 その他にも、…

パズドラ プレイ日記923 サブアカ物語27

5ヶ月ぶりのサブアカの記録です。 第27弾。 サブアカ開始から通算1000日になりました。 長いことやってますね。 2個めの王冠を取得。 1個目の王冠は確かガチャドライベントで取ったやつなので、 初めてサブアカでランダン王冠を取りました。 無料ゴ…

パズドラ プレイ日記922 フェス限ヒロインガチャ

長いこと引いていなかったフェス限ヒロインガチャですが、 そろそろイルミナが欲しいので今回は挑戦。 最近は魔法石10個が当たり前になりましたね。 確率は以下のとおり。 回します。 一発目で、まさかの最高レアのチェルン。 これは幸先良い。 そして、す…

Heque Bluetooth ノイズキャンセリング イヤホン BD34

就寝時に有線イヤホンで音楽を聞きながら寝ることが多いのですが、 ケーブルが結構邪魔になるので、ワイヤレスイヤホンに変えることにしました。 色々調べてみた結果、 Hequeというメーカー?のBD34という型番のイヤホンを選択。 Amazonの商品ページに中…

パズドラ プレイ日記921 12月のクエストダンジョン

12月のクエストが完了。 激ムズ5000万DL記念のクエストの後だから、すごく楽でした。 このぐらいの難易度で私は十分よ。 おまけ。 RXのレベルを110まで上げて、超覚醒で悪魔キラーを付けました。 ちょうどきていた一度きりチャレンジでソロ試運…

パズドラ プレイ日記920 仮面ライダーコラボキャラ育成

仮面ライダーキャラの育成状況を。 火属性イデアルと言っても良いような性能の電王。 1号&2号。 そして、試運転してみたらめっちゃ強かったRX。 好きなRXが強くて嬉しい。 エグゼイド。 ダブル。 リーダーとしても結構強いよね。 おまけ。 エグゼイド…

パズドラ プレイ日記919 仮面ライダーコラボダンジョン

仮面ライダーコラボのダンジョン周回記録です。 今回のコラボでは、昭和版と平成版の2つのダンジョンがあります。 まず昭和版。 リーダーフレンドだけで楽勝です。 初見Sランク。 続いて平成版。 昭和版でボスがワンパンできなかったので、 サブに悪魔キラ…

パズドラ プレイ日記918 虹メダルでアレスタを交換しました

先日、強化合成用キャラのスタックがようやく実装されました。 進化素材キャラ等のスタックから遅れること何と半年以上です。 何故こんなに時間がかかったのか。 進化素材はスタックしないのかと思ってたよ。 スタック前に4500体いた私のボックスは。 3…

パズドラ プレイ日記917 仮面ライダーコラボ

仮面ライダーコラボが開催されました。 こんなの引くしかないじゃん! ブラックとRXは子供の頃に見まくって思い入れがあるので絶対欲しい。 何故か1回のガチャが魔法石6個消費と普段より値上げされているけど、 そこは見なかったことにする。 まずは星6…

パズドラ プレイ日記916 5000万DL記念クエスト

5000万DL記念クエストが配信されました。 全部で50個。 前半戦はさくっとクリアできたので安心していたのですが。 後半が激ムズ。 ただ、消費スタミナが全て15なので試行錯誤もしやすかった。 何度も死にながら頑張って。 ついに完全クリア。 途中…

パズドラ プレイ日記915 ケツァルコアトル降臨 壊滅級

ケツが壊れとるみたいなケツァルコアトル、壊滅級降臨です。 サブ側のアシスト状況は撮り忘れました。 天狗は、るろ剣の薫をアシスト。 金剛夜叉には確か適当な2色陣。 立ち回りは、2色陣7コンボが基本。 ダメージ吸収にはギルガメッシュを。 バインドに…

スプラトゥーン2

Switchのスプラトゥーン2です。 実は買っていました。 が、ガチ勢が多数いるゲームという印象が強く、今更やり込む気は起きず。 というわけでほとんどやっていません。 少し遊んだ印象では、確かに人気ゲームになるだけあって面白かったけど。

パズドラ プレイ日記914 パズドラ大感謝祭杯2

大感謝祭杯2です。 今回のランダンは固定PTなので適当にやって撤退しました。 平均9コンボ以上出て結構良いタイムでしたが。 この順位よ。 ガチ勢以外もランダンを積極的にやってほしい。 そして平均点を下げてほしい。 おまけ。 メモとして、ガネーシャ…

パズドラ プレイ日記913 マシンノア降臨 壊滅級

テクダンにマシンノアが追加されました。 編成はこちら。 編成画面でアシストが表示されるようになったからスクショが楽です。 1階と3階は何かドロップを消せば、大威徳の追い打ちで突破可能。 その他の階層は、基本的に2色陣で7コンボ決めていけばOK…