でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ プレイ日記900 ハロウィンガチャ

混沌渦巻く季節ガチャです。 ハロウィンガチャを回すのは2年ぶりかな。 星7と8は何も持っていないので、何でも嬉しい。 できれば、コットン。 ソニア。 リュエル。 シャンメイ。 初めて実装された時、モンポで交換しようかどうか迷ったやつです。 イラス…

パズドラ プレイ日記899 リントヴルム降臨 壊滅級

新しい壊滅級降臨、リントヴルムがやってきました。 主要なアシストは以下の通り。 1階は花火。 2階は光ヨルムンガンドの毒で根性を処理します。 3階はオーディンでバインド回復してから花火。 4階は神エンハを使いつつ、通常ヨルムンガンドの毒で根性対…

パズドラ プレイ日記898 6周年記念杯

またランダンです。 適当にやって終わらせようかと思いましたが、 上位20%以内に入るとオリジナルキャラのスレイプニルが手に入るので ちょっと頑張ってみます。 よりによって私の大嫌いな固定杯だけど。 頑張りました。 この点数なら大丈夫そうだったの…

パズドラ プレイ日記897 サンデーオールスターズコラボガチャ再び

サンデーコラボ5回目です。 3回目で追加された乱馬がどうしても欲しいので、回します。 確率はこんな感じ。 星6と星5の確率がそんなに変わりません。 当たる気がします(錯乱)。 当たった。 9回で狙いの乱馬を引き当てました。 この豪運よ。 アラジン…

ダークソウル Switch版

Switchでダークソウルが出ました。 PS3でトロコンするまでやりこんだ作品なので買わないつもりだったのですが、 携帯機で手軽に遊べるのは良いなと思い、結局購入。 初回限定特典の上級騎士バストアップフィギュア。 そして、amiiboも買っちゃいました。 ジ…

パズドラ プレイ日記896 10月のクエストダンジョン

今月の宿題です。 難題はチャレダン10なので、いろいろと育成して準備をします。 で、チャレダン10。 今回はマルチよりもソロ攻略の方が安定っぽいのでソロで行きました。 ジョイラとバージュリの強さを実感。 ノーコンできました。 これで、10月のク…

パズドラ プレイ日記895 リーチェでるかもガチャでリーチェでた

先日、無料の降臨キャラガチャが配信されました。 その中に当たり枠としてフェス限のリーチェがさらっと混ざっており、 引けたら良いねというイベントです。 とは言え、リーチェなんて当たらないでしょと思って適当に回したら。 当たりました。マジか……。 感…

パズドラ プレイ日記894 僕たちは明日を夢見て周回を続ける

星宝の夜空を周回してプラス集め。 開始前は22000でしたが。 周回終了時には35000に増えました。 続いて、ガネーシャの財窟でメダル集め。 集めたメダルはピィと交換しました。 最近ピィ遭遇イベが無くて段々ストックが減ってきたため補充。 さら…

パズドラ プレイ日記893 サブサブアカ物語8

2つ目のサブアカの記録です。 闇メタが極醒進化。 めっちゃ強いので高難度ダンジョン攻略で重宝しています。 話は変わり、ついに水着風神がやってきました。 このアカではダメージ吸収無効スキルのキャラを持っていないので待望です。 この瞬間を待ってた。…