でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記1

MGが終わった後の小休止、選んだのはHGのユニオンフラッグ量産型です。 お世辞にもメジャーな機体ではありませんが、何故これを選んだかと言うと、2013年にガンプラを趣味にしようとしたことがあって(その時は結局色々あって諦めたのですが)、その…

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka 製作記5(完成)

ついに完成しました。 武装が多くて重量感があるものの、やりすぎ感は無いという絶妙なデザイン。 青い部分をミリオンブルーで塗装しましたが、お気に入り。明度が上がって全身に軽さが出たと思いますが、どうでしょうか。 ゴールドパーツはメッキを剥がさず…

今日のプレミアムバンダイ

真夏のプレバンが届きました。 RGアストレイゴールドフレーム。再販されたので買いました。RGって素組みでも完成度が高いので、あまり手をかける甲斐がなかったりしますが、格好良いので買ってしまう。 フレームのゴールド部分を、複数のゴールド色で塗…

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka 製作記4

エアブラシでのラッカー塗装が終わったので、続いてエナメル塗料によるスミ入れと筆塗りをしていきます。 目のフチを黒で塗りました。グリーンのクリアーパーツはエメラルドグリーンなどで塗った方が、目が強調されて良かったかもしれません。 お次はデカー…

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka 製作記3

塗装に入っていきます。MGでパーツ数が多いので、気合を入れなければ。 白と青のパーツは、それぞれガイアの「ニュートラルホワイト」と「ミリオンブルー」で塗装します。 「ミリオンブルー」を塗装するとこうなりました。左が塗装後、右が塗装前の成型色…