でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記1

MGが終わった後の小休止、選んだのはHGのユニオンフラッグ量産型です。

 

f:id:desimaru:20200828192130j:plain

 

お世辞にもメジャーな機体ではありませんが、何故これを選んだかと言うと、2013年にガンプラを趣味にしようとしたことがあって(その時は結局色々あって諦めたのですが)、その際にまずプラモデル製作の流れを掴むための1作目として選んだのが、簡単そうなこのキットだったのです。

 

今回はそのリベンジです。今なら以前よりも上手く作れるはず。

 

ランナー紹介。

まずは多色成形のAランナー。外装とか。

 

f:id:desimaru:20200828192135j:plain

 

Bランナー。こちらも外装パーツです。

 

f:id:desimaru:20200828192140j:plain

 

Cランナー。フレームとか関節とか。

 

f:id:desimaru:20200828192144j:plain

 

これで終わり。少ない!

 

シール。

 

f:id:desimaru:20200828192148j:plain

 

説明書。

 

f:id:desimaru:20200828192153j:plain

 

さあ、気楽に作っていきます。