でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオアトラス1469

Switchで、地球を切り開いていく「ネオアトラス1469」というゲームを買いました。 船団を作って冒険する海路を設定し、未開の地を探検して、世界地図を描いていくのが目的なのですが、これが結構面白い。気がつくと2時間ぐらい熱中していたり。 インドに到…

パズドラ プレイ日記892 リクウ杯2

今日は短めです。 またしてもランダンがやってきました。 今回は報酬でリクウが貰えます。 既に2体いるので要りませんが、いちおう貰っておきましょう。 さくっとやって。 リクウが貰えそうな順位に入ったら撤退です。 この日記の短さから、私が盛り上がら…

パズドラ プレイ日記891 工龍契士の創玉殿

高難易度ダンジョンがやってきました。 工龍契士の創玉殿。 中二ネーミングで意味が分からないダンジョンです。 難しいけど、ノーコンできる程度なので結構面白い。 最終層まで来ました。 ラストは簡単。 完全クリア。 報酬のチュアンを貰いました。 その後…

パズドラ プレイ日記890 パネラがハイパーになりました

貴重なダメージ吸収無効スキルを持った降臨キャラ、パネラ。 結構めんどくさいパネラ降臨をちまちまと周回してきました。 初降臨が5月だったので、約4ヶ月ですね。 長かったスキル上げの旅もそろそろ終わり。 最後に周回した日は、スキルマまであと2とい…

パズドラ プレイ日記889 9月のクエストダンジョン

9月の宿題が終わりました。 全クリの報酬はエルドラでしたが、既に持っているので微妙です。 1体目すら使ったことないと思う。 おまけ。 期間限定で、希石の中を大に交換できるイベントがありました。 さらに、希石大でピィも交換可能。 希石大もピィも結…

iPad Pro 10.5 と Apple Pencil の組み合わせを是非おすすめしたい

iPad Pro 10.5 インチを買いました。Apple Pencil も買いました。 先日、非純正のスタイラスペンを買ってみて手持ちの iPad mini4 で使ってみたものの使用感がそれなりだったので、純正のやつはどうなんだと興味がわいてしまい、勢いに任せて買ってしまいま…

パズドラ プレイ日記888 銀魂コラボキャラ育成

銀魂コラボキャラの育成がひととおり終わりました。 銀さん。 いつでもボイスが聞けます。 土方。スキル名がいいね。 沖田。ヴァースパのサブでめっちゃ強そう。 ランダンで活躍の場があるかも。 神威。 強くてスキルも便利。 ハーデス高杉。 闇メタパの追い…

パズドラ プレイ日記887 闇メイメイ降臨

ムックの付録で闇メイメイが手に入るので、購入しました。 闇属性の神タイプなので、極醒闇メタパのサブになるかもと思ったためです。 アニメーションします。 個人的にはキャラが動いても動かなくてもどっちでも良いです。 ハイパー。 性能的には特筆すべき…

iPad で使うため安価なスタイラスペンを買ったけど、それなりだった

iPad mini の電子書籍で勉強することが多いのですが、実際に色々書きながら覚えたい場面があるので、スマホやタブレットで使えるスタイラスペンを買ってみました。本当は Apple Pencil が良いんでしょうけど、iPad mini や iPhoneX が対応していないので、妥…

パズドラ プレイ日記886 黒ソニア杯

ランダンが続きます。 固定チームなので初めてマドゥを使いましたが、結構楽しいですね。 当たったら使いたい。 コンボは良いんだけど、タイムが悪い。 ミス無く素早くパズルできる人が羨ましいです。 この結果で撤退します。 おまけの近況。 マシンラッシュ…

パズドラ プレイ日記885 光の伴神龍 超地獄級

伴神龍シリーズもこれで最後、光属性です。 ユーザーの間で特に話題にもならない空気のようなスペダンでしたね。 イラストは良い。イラストは。 特に難しくもないダンジョンです。 超地獄級ですから。 Sランクも取得。 最近はフェス限や季節キャラやコラボ…

スーパーマリオ オデッセイ

旧ブログでSwitchを買ったと書いてからその後触れていませんが、きちんと遊んでいます。マリオはクリアしました。 エンディングを見て満足したので、クリア後のやり込み要素は殆どやっていません。 それにしても、マリオというのはバランスがすごい。子供が…

パズドラ プレイ日記884 銀魂コラボ残作業

銀魂コラボの3人マルチをクリアして、魔法石を回収しておきます。 編成はこちら。 ポイントは攻撃キラー持ちのビッグフットと、神楽。 神楽を入れているのは、 サブに編成していると神威がリーダーチェンジを使わなくなるためです。 ヨグパで耐久もできるの…

パズドラ プレイ日記883 銀魂コラボ周回

銀魂コラボを周回しています。 レア枠は長谷川。 新八の特殊ツッコミが演出で入ります。 レア枠、無事に入手。 その後も周回を続けて、ジャスタウェイで限定キャラ3体を交換。 使うかどうか分からないけど、記念にね。