でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ プレイ日記939 山本Pランク888記念杯

パズドラの山本プロデューサーが ランク888になったことを記念するイベントが開催されました。 そしてランダンも。 何度かやってみて無理そうなやつだと分かったので、早々に撤退。 おまけ。 期間限定で潜在キラーの交換ができました。 初めての試みです…

パズドラ プレイ日記938 ついにサレーネを手に入れたぞ

以前宣言したとおり、ランク上げを頑張っています。 ついに980超え。 ランク1000まで残り19です。 おまけというかここからが本題。 5種類の魔女のうちいずれかが出る確定有料ガチャが販売されたので 迷わず購入。 結果は。 待望のサレーネ! 取得…

パズドラ プレイ日記937 7周年アニバーサリークエスト

7周年記念の特別クエストが実装されました。 全部で30クエ。 最後のレベル30は強敵ぞろいだけど、 個人的には落ちコン無しのレベル25の方がずっとキツかった。 PTさえ組めればレベル30は楽。 完全クリアです。 全クリで魔法石30個も貰えて、あ…

マリオカート8 デラックス

久々のパズドラ以外のネタ。 Switch本体と同時に買っていたソフト、マリオカート8です。 マリオカートは初代以来だったので、グラフィックや演出の進化に驚きました。 が、美しく派手になってもマリオカートの核は変わらず。 8を初めてやるのに「懐かしい…

パズドラ プレイ日記936 パズドラ大感謝祭杯4で王冠ゲット

大感謝杯ランダンです。 感謝されまくりでもう第4弾です。 ミトに超覚醒をつけたりして準備万端。 編成はこれで行きました。 今回はリーダーのみ固定で、サブは自由という初めてのルールです。 なかなか良いスコアが出なくて、思ったよりも苦戦しましたが。…

パズドラ プレイ日記935 Fate/stay night コラボダンジョン 超地獄級

フェイトコラボ、初見Sランク行きます。 普通にコンボしていけばOKですが、 この階では操作不可をしてくるので耐性を積んでいくと楽です。 私はまめティラにアシストしておきました。 ボスはダメージ無効を使ってきますが、 この編成だと3ターン耐久して…

パズドラ プレイ日記934 Fate/stay night コラボガチャ

まさかのフェイトコラボです。 まずは魔法石とセットの有料ガチャから。 一番の狙いだった衛宮士郎をゲット。 幸先良い。 そして、有料の星6確定ガチャでは、遠坂凛。 こちらも欲しかったので嬉しい。 さて、本番です。 あとはセイバーを手に入れたい。 確…

パズドラ プレイ日記933 1月のクエストダンジョン

2019年、最初の月の宿題です。 レベル10。 なにやら面倒くさそうだったので、耐久パと割合ダメージスキルでクリア。 ノーコンです。 1月クエストが片付きました。 おまけ。 正月の有料ガチャセットを購入。 アテナをゲット。 これで、フェス限のヴァ…

パズドラ プレイ日記932 練磨の闘技場

数年ぶりに追加されたノーマルダンジョン「練磨の闘技場」をやります。 ソロだと編成キャラに大量の経験値が入るので 育成がはかどるね。 色々試行錯誤して編成は以下に落ち着きました。 クリスマスイルミナが育成枠です。 この編成の場合は育成枠がスキブを…

パズドラ プレイ日記931 ザッハーク降臨 壊滅級

新しい壊滅級降臨、ザッハークです。 準備として、幽助にドラゴンと悪魔の潜在キラーを付けました。 ドラゴン3つでも悪魔3つでも良いです。 メインアカの編成はこちら。 サブアカとマルチする際、サブアカはこれ。 サブサブアカとマルチする際、サブサブア…

パズドラ プレイ日記930 友情パワーで強くなる

本日は育成日記です。 スキル上げダンジョンが来たので、覚醒真田幸村を急いで作成。 覚醒前田慶次も作りました。 妖怪ウォッチコラボより、ジバニャン。 コマさん。 もう少しイラストが大きくても良かったんじゃないだろうか。 エンマ大王。 フユニャンが2…

パズドラ プレイ日記929 なかなかランクが上がらない

サブアカとのマシンヘラ周回編成最新版を記録として残しておきます。 前回経験値4倍イベントが来た時も頑張って周回したのですが、 なかなか時間がとれず。 マヘラ周回では1ランク上げるのが精一杯でした。 その後すぐにもう1ランク上がり、現在は978…

パズドラ プレイ日記928 妖怪ウォッチコラボダンジョン ムゲン地獄級

妖怪ウォッチコラボのダンジョンを攻略します。 一番上の難易度で、初見Sランク狙い。 サブに入れた、MTGコラボの「シヴ山のドラゴン」が強い。 ダブル悪魔キラーでボスを楽々ワンパンです。 Sランクでした。 その後周回して、レア枠のツチノコを確保。…

パズドラ プレイ日記927 妖怪ウォッチコラボガチャ

妖怪ウォッチコラボが開催されました。 発表から結構経っての開催。 ガチャります。 まず、星6確定ガチャではエンマ大王が当たりました。 では、ガチャ本番です。 確率は以下。 回します。 一番の狙いだったコマさんを無事ゲット。 途中まではかなり引きが…

2019 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年も自分のペースでまったりとこのブログを更新していきますので、 よろしくお願いします。 大晦日の夜は、日付が変わる前後10分ほどTVを見ただけで、 あとはネットを見ながら過ごしていました。 紅白も笑ってはいけ…