でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ゼータガンダム3号機 初期検証型 製作記3

塗装に入ります。 今回使うのはこちらの塗料。すべてガイアノーツです。 ニュートラルグレー2 フレームメタリック2 ピュアブラック エヴァピンク EXホワイト フレーム系パーツを「フレームメタリック2」で塗り、ライフルの一部パーツを「ピュアブラック…

HG ゼータガンダム3号機 初期検証型 製作記2

パーツの処理をしつつ仮組みをします。 まずはお馴染みのガンダムアンテナのシャープ化。安全のためにアンテナの先端についているフラッグと呼ばれる部分をカットして整えます。 こんな感じ。 手首パーツの合わせがキツキツだったので、このまま塗装すると最…

HG ゼータガンダム3号機 初期検証型 製作記1

去年初めてお台場のガンダムベース東京に行ってきた際に購入した「ゼータガンダム3号機 初期検証型」を作っていきます。 パッケージイラストが格好良い。 ランナー紹介から。まずAランナー。濃い紫パーツを主体としたランナーです。 白いB1とB2ランナ…

ファイアーエムブレム 風花雪月 煤闇の章

DLCでサイドストーリー「煤闇の章」が配信されました。難易度はノーマルとハードの2つのみで、初見ハードを選択。本編を引き継ぎなしルナティックでクリア済みなので楽勝でしょう! 煤闇の章は、キャラクター固定で、技能レベルも固定。兵種は各人数種類…

タミヤ フォードGT 製作記7(完成)

ついに完成しました。私の初めてのカーモデル、フォードGTです。 ボディの研ぎ出しをして光沢を出そうかと思いましたが、後述する私の塗装環境との兼ね合いで、一度クリアを吹いただけの半ツヤ程度で諦めました。 先頭のエンブレムはデカール貼り忘れ。 途…