でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ゼータガンダム3号機 初期検証型 製作記2

パーツの処理をしつつ仮組みをします。

まずはお馴染みのガンダムアンテナのシャープ化。安全のためにアンテナの先端についているフラッグと呼ばれる部分をカットして整えます。

 

f:id:desimaru:20200321120745j:plain

 

こんな感じ。

 

f:id:desimaru:20200321120750j:plain

 

手首パーツの合わせがキツキツだったので、このまま塗装すると最終的にはめ込みにくくなるなと判断して、あらかじめヤスってクリアランスを確保しました。

 

f:id:desimaru:20200321120755j:plain

 

軽くすぽっとはまる状態になったらOKです。

 

f:id:desimaru:20200321120800j:plain

 

仮組みしました。初期検証型ということで、白を基調としたテスト機然とした印象。派手ではないけど渋い魅力があります。

 

f:id:desimaru:20200321120806j:plain

f:id:desimaru:20200321120813j:plain

f:id:desimaru:20200321120818j:plain

 

ただ、今回はこのまま同じような色で塗装するのではなく、別のテーマでがらっとカラーリングを変更してみたいと思います。色替えは全塗装の醍醐味の一つ。

 

次回から塗装に入ります。