でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 大晦日

2019年も今日で最後。毎年あっという間という感覚ですね。 大晦日の恒例で、一年を振り返ってみましょう。 ・ブログ継続 ・パズドラを引退 ・モンストをまた復帰したけどまた辞めた ・ガンプラを開始 ・ファイアーエムブレム風花雪月にハマる 趣味関連で…

HG ガンダムバエル 製作記4

続いてはエナメルを筆塗装していきます。ガイアノーツで蛍光ピンクというエナメル塗料があったので、使ってみます。 おなじみの目の部分と、マーク部分にピンクを筆塗り。 お次は、エナメルゴールドとシルバーを塗ります。 タミヤのエナメル塗料のゴールドと…

ファイアーエムブレム 風花雪月 同盟ルート

3周目。今回はクロードが級長の金鹿学級を選びます。同盟ルートです。様子見したいので難易度は変わらずノーマル。 エンディングの相手はヒルダにしました。 ノーマルなので苦戦することもなくさくっと終了。イベントをじっくり楽しみながらのプレイでした…

HG ガンダムバエル 製作記3

バエルの塗装を始めます。とは言え、白パーツは白で、青パーツは青で塗るくらいなので、あまり写真で見ても変化はありません。ただそれだけだと味気ないので、フレーム系はメタリックで塗装することに。 以下の写真は塗装前のもの。塗装後は撮り忘れました。…

ファイアーエムブレム 風花雪月 王国ルート

帝国ルートをクリアしたので、次はディミトリの王国ルートを選びました。難易度は変わらずノーマルです。 ノーマルは一部のフリーマップの出撃回数に制限がないので、今後の引き継ぎ周回のことを考えてフリーマップで技能稼ぎ。 主人公の全ての技能をS+に…