でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

ファイアーエムブレム 風花雪月 同盟ルート

3周目。今回はクロードが級長の金鹿学級を選びます。同盟ルートです。様子見したいので難易度は変わらずノーマル。

 

f:id:desimaru:20191225200420j:plain

 

エンディングの相手はヒルダにしました。

 

f:id:desimaru:20191225200424j:plain

 

ノーマルなので苦戦することもなくさくっと終了。イベントをじっくり楽しみながらのプレイでした。

 

f:id:desimaru:20191225200427j:plain

f:id:desimaru:20191225200432j:plain

f:id:desimaru:20191225200435j:plain

 

王国ルートとは異なるものの、同盟ルートもまた王道ストーリーでした。飄々としたクロードを中心にして深刻すぎる雰囲気になることもなく、緩急がついていて良いバランス。王道が良いけどなるべく重苦しくない方が好みというなら、同盟ルートをおすすめします。

 

さて、風花雪月のメイン3ルートをクリアしたので、いよいよ次が本番。最高難易度のルナティックに、周回ボーナスの引き継ぎをせず挑戦します。引き継ぎなしのルナティックをクリアすると、スタート画面が少し変わるということなので、それを見るために頑張ります。ハードもあるけど、ひとまずハードはスキップ。

 

3ルートを思い返しながら、どのルートでルナティックに挑むか、各キャラをどう育成するか等、計画を立てていきます。