でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンライズ サンブレイク

去年出たモンハンライズの大型有料アプデ、サンブレイク。当初は買わずにスルーするつもりだったのですが、ネットで盛り上がっているのを見ているうちに思わず購入。久々のライズで操作を完全に忘れていましたが、遊んでいるうちに段々と感覚を取り戻してい…

HG ガンダムアスモデウス 製作記2

仮組みがてら、フラッグ加工をしていきます。このガンダムアスモデウス、特殊なフラッグの形状をしていて。 2パーツにフラッグがあります。これらをカットしてヤスリがけ。 シャープな感じになりました。 仮組み完成。なかなか攻めたデザインですが、格好良…

HG ガンダムアスモデウス 製作記1

独特なデザインに惹かれて購入したガンダムアスモデウスを作っていきます。全然ガンダムっぽくないけどガンダムという名前なのでガンダムです。 ランナー紹介です。内部フレーム系のAランナー。 外装系の多色成形Bランナー。 C1とC2は一部の外装パーツ…

HG アデル 製作記4(完成)

アデル、完成です。 余計なものは何も付けていない!というような潔いシンプルな見た目。いぶし銀の魅力が光る量産機ですね。 成型色の青を塗装で再現するのが大変だなと思っていたら、ガイアノーツの「ミクヘアシャドウ」がほぼ成型色というカラーで助かり…

HG アデル 製作記3

塗装に入ります。フレーム系はメカサフで、水色はミクヘアシャドウで塗ることに。 これがどんぴしゃ。左が塗装後、右が塗装前の成型色です。ちょっと鮮やかになっただけでほとんど変わらないような色合い。アデルの専用色と言っても良いぐらいのばっちり感だ…

HG アデル 製作記2

仮組み完了です。シンプルなデザインですね。 これで今回の記事終了だと味気ないので、続けて加工も。まず肩アーマーの先端に合わせ目が来るのでこれを消したい。が、肩関節をはめ込む形状なので。 今回は片側を切り落として反対側に接着することにしました…