でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG アデル 製作記3

塗装に入ります。フレーム系はメカサフで、水色はミクヘアシャドウで塗ることに。

 

 

これがどんぴしゃ。左が塗装後、右が塗装前の成型色です。ちょっと鮮やかになっただけでほとんど変わらないような色合い。アデルの専用色と言っても良いぐらいのばっちり感だと思います。

 

 

スミ入れしてデカールを貼ったら、最終塗装です。

 

 

ビームサーベルとスラスターのシルバー、それ以外にはつや消しを吹きました。

 

 

合わせ目消しをした太もも裏に、シルバー塗装したスラスターを接着剤で固定。

 

 

顔とライフルのスコープを筆塗り。マスキングを省くために筆塗りで済ませましたが、出来上がりを見るとこれで十分。

 

 

顔のクリアパーツを嵌めると、筆塗りした顔があまり見えなくなります。こういうところは手を抜ける省力化ポイントですね。

 

 

次回、完成です。