でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラパッケージアートコレクション2

コンビニで見つけて即買い。 ガンプラのパッケージイラストを使ったカードコレクションです。 置いてあるコンビニに行くたびに何個か購入していて、今のところ取得したレアカードはこの5種類。上の3枚がホロ仕様で、下の2枚はノーマルのメタリックだけど…

HG ドム 製作記3

ドム、塗装していきます。 まずは内部フレーム系とビームサーベルに黒パーツ。大型のバズーカはバーニア系とまとめて、成型色のグレーではなくシルバーに変更してみました。 塗装後。 バズーカの合わせ目は完全には消えていませんでしたが、シルバーにしたこ…

HG ドム 製作記2

塗装前に、一部のパーツを加工していきます。 まずは胴体の黒い部分。ここは合わせ目を消していきます。 組んでしまうと上下の面は完全に隠れてしまうので、合わせ目を消すのはサイドだけで十分なのですが、練習も兼ねて全面ヤスリがけをしました。合わせ目…

ハイキューカラーチップ先行版 を買いました

プラモデルの道具類を販売しているハイキューパーツさんから、色見本を作るためのカラーチップという商品が登場しました。 通常発売は7月あたりらしいのですが、先行版ということで、数量限定でオンライン発売されました。欲しかった商品なので早速注文して…

HG ドム 製作記1

3体目のガンプラ製作に入ります。選んだのはこれ。 ドム。これまで2体がガンダム系だったので、白い色じゃない機体を作りたかったのでドムを選びました。 開封。この瞬間はわくわくするね。 今回からランナーをしっかり紹介。まずはAランナー。腕の紫パー…

ガンダムベース東京に行ってきた

プラモデルを本格的に始めてから、一度は行ってみたいと思っていたガンダムベース東京に行ってきました。土日だと混むと思うので、平日に休みをとってお台場へ。 裏側からフジテレビを撮影。 ダイバーシティ東京に着きました。実物大ユニコーンがお出迎え。 …

HG ガンダムアストレア 製作記5(完成)

アストレア、ついに完成です。 今回、付属のシールは一切使っていません。使わずにどこまでできるかチャレンジしてみましたが、なかなか良いんじゃないでしょうか。 スミ入れは1体目よりは上手く出来たと思います。薄めの色を選び、スミ入れする箇所も若干…