でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムアストレア 製作記5(完成)

アストレア、ついに完成です。

 

f:id:desimaru:20190604202816j:plain

 

今回、付属のシールは一切使っていません。使わずにどこまでできるかチャレンジしてみましたが、なかなか良いんじゃないでしょうか。

 

f:id:desimaru:20190604202823j:plain

 

スミ入れは1体目よりは上手く出来たと思います。薄めの色を選び、スミ入れする箇所も若干控えめにしたのですが、それでも完成形を見ると、もっと控えめにしても良かったような気がします。このあたりは個人の趣味かな。がっつりスミ入れをしている人の作品もあって、それはそれで良い感じなので、これから色々模索してみます。

 

f:id:desimaru:20190604202828j:plain

 

蛍光ピンクを塗って一層の輝きを増したビームサーベル

 

f:id:desimaru:20190604202835j:plain

 

シールを使わなかったおかげで、白い部分がかなり多め。そのせいで、白銀の騎士という印象になり、かなり気に入っています。

 

f:id:desimaru:20190604202840j:plain

f:id:desimaru:20190604202848j:plain

 

銃の塗り分けはしませんでしたが、ガンメタルで塗るだけでも重厚感がアップ。ネットを見ていると、武器の作成はテンションが上がらないというモデラーさんが多い模様ですが、私もそんな感じです。

 

f:id:desimaru:20190604202854j:plain

f:id:desimaru:20190604202900j:plain

 

銃を細かく塗り分けている作品を見るとすごく格好良いので、武器系も頑張った方が良いのかもしれない。

 

f:id:desimaru:20190604202906j:plain

f:id:desimaru:20190604202912j:plain

 

顔のアップを。ここも全て塗り分けです。

 

f:id:desimaru:20190604202917j:plain

 

2体目のガンプラで初HGでしたが、まあまあ納得。次に繋がる作品にはなったとは思います。色々学べたし、3体目以降に活かしていこう。

 

最後にカラーレシピを記載しておきます。全てガイアノーツの塗料です。

 

サフ

フレーム……「NP002 メカサフ ライト」

フレーム以外……「GS-02 サーフェイサーエヴォ ホワイト」

 

カラー

白パーツ……「Ex-01 Ex-ホワイト」

赤パーツ……「VO-06 ローズブライトレッド

青パーツ……「NC-004 ミリオンブルー」

緑パーツ……「104 蛍光グリーン」

黒パーツ……「020 ガンメタル」

ビームサーベル……「102 蛍光ピンク」