でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアテックス スプレーブース レッドサイクロンL を掃除しました

最近塗装していて、塗料の吸い込みが悪いなと感じたので、塗装ブース(エアテックス スプレーブース レッドサイクロンL)の掃除を初めて行いました。購入してから大体1年弱での掃除ですね。週末にちょこちょこ使っているだけなので、使用回数としては20…

タミヤ フォードGT 製作記1

ずっとガンプラばかり作ってきたので、たまには別のものをやってみるかということで、タミヤのカーモデル「フォードGT」を購入してみました。タミヤのカーモデルは一度作りたかったんですよね。 箱を開けると、ガンプラ系と全然違う。カラフルさが無い! …

ファイアーエムブレム 風花雪月 教会ルート

風花雪月、最後の教会ルートを遊んでいきます。ちょうどよいタイミングで神祖の服が配信されたので、これでプレイします。 今回はハードでやってみたのですが、引き継ぎなしルナティックをクリアした後だとものすごく簡単。でも、このくらいの気楽さが私には…

ファイアーエムブレム 風花雪月 同盟ルート 引き継ぎなしルナティック

3ルートをノーマルでクリアして様子見をしたので、いよいよ最高難易度のルナティックに引き継ぎなしで挑戦します。引き継ぎなしでクリアすると、スタート画面が少し変化するらしいので、それを目指します。 噂には聞いていたけれど、ルナティックは序盤から…

HG ガンダムバエル 製作記5(完成)

バエル、ついに完成しました。 今回は内部フレーム系をメタリックで塗り、筆でゴールドやシルバーを部分塗装したので、全体的に密度感がアップ。良い感じではないでしょうか。 外装の隙間から見えるシリンダーが素敵。 顔はこう。ガンダムっぽくは無いけど格…

2020 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日は家族でお酒を飲みながら、孤独のグルメとSASUKEを見て過ごしました。紅白は全く。笑ってはいけないは期待してちょっと見ましたが、うーん。昔はかなり面白かったんだけど、最…