でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ロードアストレイΩ 製作記1

プレミアムバンダイで購入したロードアストレイΩを作っていきます。プレバンなので味気ないモノクロのパッケージです。 ランナー紹介から。Aランナーは無く、始まりはB3から。黒い外装パーツ系です。 B4も黒い外装パーツ系。 C3とC4は白い外装パー…

HG ガンダムルブリス 製作記4(完成)

完成です。 ガンダムと言いながらガンダムっぽくはありませんが、格好良い機体ではあります。白とピンクというカラーリングも珍しいですね。 背後のデザインも特殊。かなり攻めたデザインです。 シールドはかなり大きくて存在感があります。ビームライフルは…

トライアングルストラテジー

ずっと前に買っていたトライアングルストラテジーをクリアしました。 1戦1戦の間のイベントがとにかく長いものの、終わってみれば、全ルート周回してしまうほどにハマりました。 1周目ベリーイージーで真ルート。 2周目ハードでフレデリカルート。 3周…

HG ガンダムルブリス 製作記3

塗装2回目。ビームサーベルがブルーなので、蛍光ブルーで艶を出します。 バーニア系はワンポイントで「スターブライトシルバー」で塗りました。 エアブラシ塗装が終わったら、最終調整の筆塗り。膝裏関節のパイプをエナメルで。 ところどころにあるメタリッ…

HG ガンダムルブリス 製作記2

仮組み完成しました。格好良い!でも、ガンダムっぽくない! ガンダムとは何かを考えさせるデザイン。ここまで来ると、公式がガンダムと言ったらガンダムになる気がする。 合わせ目で気になったのは太ももの外装パーツぐらい。ここはモールド化しました。 塗…

HG ガンダムルブリス 製作記1

今やっているガンダムの新作「水星の魔女」関連のキット、ガンダムルブリスです。前日譚で登場するとか。とりあえず無事に購入できたので作っていきます。 開封。ランナー紹介から。多色成形のAランナー。 内部フレーム系のB1ランナー。 ライフルとかバッ…

HG 龍神丸 製作記4(完成)

龍神丸、完成しました。 オリジナルから頭身が大幅に変わったため賛否両論あると思いますが、私はこのデザインが好きなので、こういうキットは嬉しいです。よく発売してくれた。 箱の厚みが結構あって作るのが大変そうだと思いましたが、1つ1つのパーツが…