でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

トライアングルストラテジー

ずっと前に買っていたトライアングルストラテジーをクリアしました。

 

 

1戦1戦の間のイベントがとにかく長いものの、終わってみれば、全ルート周回してしまうほどにハマりました。

 

1周目ベリーイージーで真ルート。

2周目ハードでフレデリカルート。

3周目ベリーイージーでロランルート。

4周目ベリーイージーでベネディクトルート。

 

というプレイでした。1周目から真ルートに行ってアヴローラを仲間にできたので、2周目の最高難度であるハードモードをアヴローラがいる状態で進められました。アヴローラに助けられた場面が多かったので、アブローラ様様でしたね。

 

真ルートは大団円なので一番良いとして、それを除くとベネディクトルートが個人的に一番しっくりきました。フレデリカはずっと「ローゼル族がーローゼル族がー」と言っているし、ロランは王なのに自分の国を売り渡そうとするし、この二人にはあまり共感できないまま話が進んでしまった印象です。

 

いろいろな不満点はあるものの、最終的に120時間もプレイしてしまったので、かなりの良作SRPGだったと思います。