でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ガンダムシュバルゼッテ 製作記2

仮組みがてら頭部アンテナのフラッグ加工をします。これが。 こうなりました。シュッと鋭くなりました。 仮組み完成。うーん、顔は格好良いのですが、味気ない。モノクロすぎない? 目立つ合わせ目は胴体部だけ。ここは消しておきました。 では、塗装を始め…

HG ガンダムシュバルゼッテ 製作記1

ネット予約開始早々に予約していたのに届いたのは数か月後というガンダムシュバルゼッテを作っていきます。 ランナー紹介から。多色成形のAランナー。 外装とか武器のBランナー。 Cランナーは内部フレーム系のパーツです。 クリアパーツのDランナー。色…

今日のプレミアムバンダイ

忘れた頃にやってくる、それがプレバン……なのですが、今回は覚えているうちにあっさりと届きました。スレッガー搭乗機のジムです。 ジムはいつかは作りたいと思っていたものの、初期版デザインのジムはあまりにもシンプルすぎて躊躇していたのですが、映画「…

SDW HEROES スペリオルストライクフリーダムドラゴン 製作記4(完成)

完成しました。いやー大変だった。 SDガンダムってパーツは少ないけど塗り分けが必須なので、きちんと作ろうとすると手間はかかっちゃうんですよね。特にこのシリーズは模様が複雑なので塗り分けが苦行レベルの大変さです。 今回は難しいマスキングや筆で…

SDW HEROES スペリオルストライクフリーダムドラゴン 製作記3

マスキング作業開始します。画像を見てもらえれば分かると思いますが、このキットというかこのシリーズはマスキングが超面倒です。マスキングゾルも活用しながら、ちまちまと作業をしました。 マスキング終了。長かった……。どこも複雑な形状のマスキングなの…

SDW HEROES スペリオルストライクフリーダムドラゴン 製作記2

パーツ数が少ないのであっという間に仮組み完了です。 腰アーマーの真ん中に合わせ目がありますが、これは別のキットとニコイチにする際に分割しなければいけないところなので、処理せずこのままとします。まあ、別にニコイチにする予定はないのですが。 後…

SDW HEROES スペリオルストライクフリーダムドラゴン 製作記1

始めての「SDW HEROES」シリーズです。格好良いので気にはなっていたのですが、塗り分けがえげつないので製作が大変そうで敬遠していました。ですが、ついに着手。 選んだのはこれ。やたらと名前の長い「スペリオルストライクフリーダムドラゴン」というキッ…

アーニャアメ

コンビニの飴コーナーで異彩を放っていたので買いました。漫画「SPY×FAMILY」のアーニャの顔がでかでかとプリントされたパッケージの存在感。食べてみたらかなり美味しい。 期間限定商品のような気がするので、見かけたらちょこちょこ買おうと思います。

2024 新年のご挨拶

今年の挨拶はX(旧ツイッター)にて。 2024年元旦の積みプラはこちら。ニューイヤーということでニューガンダムを作り始めました。今年もよろしくお願いします#プラモデル #ガンダム #gundam #ガンプラ #gunpla #ガンプラ好きと繋がりたい pic.twitter.com/…