でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

SDW HEROES スペリオルストライクフリーダムドラゴン 製作記4(完成)

完成しました。いやー大変だった。

 

 

SDガンダムってパーツは少ないけど塗り分けが必須なので、きちんと作ろうとすると手間はかかっちゃうんですよね。特にこのシリーズは模様が複雑なので塗り分けが苦行レベルの大変さです。

 

 

今回は難しいマスキングや筆での塗り分け多数と、普段のガンプラ製作ではやらないようなことをしたのでガンプラなのに新鮮でした。まあ、またこのシリーズを作りたいかと言われると正直悩んでしまうのですが。

 

 

でも、こうやって完成品を眺めると苦労した甲斐はあったかなと思います。かけた手間の分だけ見栄えに反映されるキットなので、またいつか挑戦しても良い……かな?