でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

SDW HEROES スペリオルストライクフリーダムドラゴン 製作記3

マスキング作業開始します。画像を見てもらえれば分かると思いますが、このキットというかこのシリーズはマスキングが超面倒です。マスキングゾルも活用しながら、ちまちまと作業をしました。

 

 

マスキング終了。長かった……。どこも複雑な形状のマスキングなので特に厄介。なので、ネットの作例ではマスキングせず全て筆で塗り分けしているのも多いですね。

 

 

この上からゴールドを塗ります。

 

 

最後にゴールド部分を塗り分け。タミヤのエナメル「チタンゴールド」で。さすがにここはマスキングしませんでした。右側が塗り分け済みです。良い感じ。

 

 

全てのパーツを筆塗りして、作業終了。次回完成です。