でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.) 製作記5(完成)

完成しました。 パーツ数は普通ですが、1つ1つのパーツが大きいので、組み上げるとそこそこの大きさになって迫力があります。 外装がホワイトやブラックなので、内部フレーム等ところどころをメタリックに塗装したことで重量感とメリハリを出せたと思いま…

HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.) 製作記4

塗装に入ります。オリジナルのカラーリングも渋くて好きなのですが、今回はより自分好みに色替えしようかと思います。 塗装1回目。内部フレームをゴールドにしました。 塗装2回目。薄いグレーの外装はホワイトへ変更。真っ白ではなく、若干グレー味のある…

HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.) 製作記3

加工作業です。まず頭部の合わせ目を消すため、内部を後ハメできるようにします。 頭の両サイドにあるバルカンが邪魔になるので思い切ってカット。あとからメタルパーツを接着するので良しとします。 腕のエングレービングがあるパーツはそのまま接着して合…

今日のプレミアムバンダイ

忘れた頃にやってくる、それがプレミアムバンダイ。今回は2つ同時に届きました。まずはクロスボーンガンダムX-0。クロスボーン系は初です。 もう一つはファントムガンダム。知らない機体だけど、グリーンを基調としたガンダムが珍しかったので購入してみ…

HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.) 製作記2

仮組み完成しました。シックなカラーリングで格好良いですね。 横からのアングルもスタイリシュです。デザインに潔さを感じる。 背後。この2本のタンクは何なんだろう。エネルギータンクかな。 次回、塗装前の加工をやっていきます。

HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.) 製作記1

デザインがスタイリッシュでずっと作りたかったシナンジュ・スタイン、定価で購入できたので作っていきます。結構厚みがある箱です。 ランナーレビュー。外装やシールド、ライフルなどのAランナー。薄いグレーです。シナンジュ・スタインの外装の基本色はこ…

RG RX-78-2 ガンダム 製作記5(完成)

完成しました。 正直なところ「ようやく完成した」と疲労感でいっぱいです。達成感は無くはないけど疲労感の方が圧倒的に大きい。 パーツが小さいのはRGということで分かっていたので良いのですが、とにかくパーツが破損しやすくてものすごく気を使います…

RG RX-78-2 ガンダム 製作記4

2回目の塗装に入る前に、一部パーツをマスキングします。RGなので塗り分けをしなくても良いのですが、ワンポイント的に塗り分けしようかなと。 2回目の塗装に使う塗料はこちら。相変わらず多い。 塗装前。 塗装後。ピンクっぽいのは赤と白を混ぜたやつで…