でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.) 製作記4

塗装に入ります。オリジナルのカラーリングも渋くて好きなのですが、今回はより自分好みに色替えしようかと思います。

 

 

塗装1回目。内部フレームをゴールドにしました。

 

 

塗装2回目。薄いグレーの外装はホワイトへ変更。真っ白ではなく、若干グレー味のあるホワイトを選びました。

 

 

塗装が終わったら、エングレービング部分などをエナメル筆塗り。エナメルのシルバーは綺麗に拭き取れないので悩ましいですね。

 

 

最後に、後ハメ加工のために切り落とした頭部バルカンの代わりに、ハイキューパーツのメタル製ガンマズルを瞬着で取り付けました。

 

 

メタルパーツは精度が高いので見た目が引き締まりますね。

 

 

次回、完成です。