でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.) 製作記3

加工作業です。まず頭部の合わせ目を消すため、内部を後ハメできるようにします。

 

 

頭の両サイドにあるバルカンが邪魔になるので思い切ってカット。あとからメタルパーツを接着するので良しとします。

 

 

腕のエングレービングがあるパーツはそのまま接着して合わせ目消し。

 

 

続いて膝関節。真正面にある突起が外に出るので。

 

 

カットして突起部分だけ合わせ目消し。そのあと関節本体に接着しました。

 

 

ライフルの外装は、後ハメで良い方法が思いつかなかったので、このままにします。上部にある合わせ目は大部分が角に配置されているので、そんなに目立ちません。

 

 

底部の合わせ目はモールド化しておきました。

 

 

こんな感じで合わせ目消ししたパーツはこちら。結構ありました。

 

 

さて、加工も終わったのでいよいよ塗装に入ります。