でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のプレミアムバンダイ

先日、プレバンからターンエーガンダムの拡張パーツ「月光蝶」が届きました。結構前に予約しておいたものですが、忘れた頃にやってくる。それがプレバン。 MGターンエー本体は買っていませんが、先走って拡張パーツだけ購入してしまいました。綺麗な羽根。…

RG シャア専用ズゴック 製作記2

表面処理をしつつ、仮組みをしていきます。 RGで驚いたのが内部フレーム。下の画像は1パーツなのですが。 動きます。細かいパーツを組み合わせて稼働するフレームを作るのではなく、最初から1パーツで稼働するフレームになっています。どんな技術だ。 今…

RG シャア専用ズゴック 製作記1

5つ目のプラモデル製作です。 これまでHGが続いてきたのでちょっと変えてRGを選びました。小さいながら密度感が高いものの、その分パーツが小さくてぽろぽろ落ちるという話もちらほら聞きますが、どんなもんでしょう。 RG系は箱絵が抜群に格好良いで…

熱海旅行 3日目

3日目、最終日の記録です。 この日は帰る日ですが、結構がっつりと観光しました。 伊豆山神社。 走り湯。 多数の文豪が宿泊したという起雲閣。 絶景の錦ヶ浦。 MOA美術館。エムオーエーだそうです。ずっとモアだと思ってました。 美術館から撮影した熱海…

熱海旅行 2日目

2日目はまず、熱海駅から電車に乗って沼津へ行きました。 沼津駅の各所には「ラブライブサンシャイン」のポスターが。 沼津駅からタクシーに乗り、沼津港深海水族館へ。深海魚の造形ってかなり特殊なので見ていて飽きず、あっという間に2時間ほど経ってし…