でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記6(完成)

ついに完成です。 シンプルながらも特徴的なデザインで、なかなか良いですね。 背後からの写真。 このキットを2回も作った人はなかなかいないのでは? 2013年に作ったユニオンフラッグのリベンジで作りましたが、今回は満足のいく結果になりました。リ…

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記5

塗装が終わったので、最後に、メタルパーツ等でディテールアップします。 まずは手の甲にメタルボールを接着。 背中の円形の窪みには、丸いエッチングパーツを。 ライフルの先端には、メタルのガンマズルを付けました。全てハイキューパーツで購入したディテ…

今日のプレミアムバンダイ

プレバンから、注文していたプルトーネが届きました。 ダブルオー系の機体ってデザインが好み。 これで、プレバンで注文しているものは全部届いたので、発送待ちは無し。しばらくは積みプラを淡々と崩していくことにします。

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記4

塗装に入ります。パーツ数が少ないので楽ですね。 使う色はこちら。本体色の薄いラベンダーを調色するのが面倒なので、ガイアのミリオンブルーで塗ることにしました。 フレーム系は「ガンメタル」と「フレームメタリック2」で塗装。サーベルは「プリズムメ…

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記3

仮組みをして気になる部分が見つかったので、塗装へ入る前にさらに加工します。 まず、各所にあるマルモールドをピンバイスで深くしていきます。 ピンバイスで穴を深くした後、面取りビットで周囲を整えたり。 ライフルの先端の出っ張りは、思い切って削り落…

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記2

組み立てていきます。 ゲート処理をしつつ、気がつくところは加工していきます。 まずは、安全のために各所についているフラッグという出っ張りをカット。 背後ウイングのフラッグもカット。 頭部アンテナのフラッグもカットしました。 色々な部分に出る合わ…