でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ユニオンフラッグ量産型 製作記4

塗装に入ります。パーツ数が少ないので楽ですね。

 

f:id:desimaru:20200914114625j:plain

 

使う色はこちら。本体色の薄いラベンダーを調色するのが面倒なので、ガイアのミリオンブルーで塗ることにしました。

 

フレーム系は「ガンメタル」と「フレームメタリック2」で塗装。サーベルは「プリズムメタリックブルーバイオレット」にします。

 

f:id:desimaru:20200914114630j:plain

 

塗りました。ブルーが良い感じじゃないでしょうか。

 

f:id:desimaru:20200914114634j:plain

 

塗った後は、デカールを控えめに貼り付け。

 

f:id:desimaru:20200914114640j:plain

 

一部塗り分けするパーツがあったので、マスキング。

 

f:id:desimaru:20200914114645j:plain

 

マスキングしたパーツを「スターブライトシルバー」で塗り、青いパーツのみ、最後につや消しトップコートをしました。メタリック系パーツは光沢を生かすためトップコートせずそのまま。

 

f:id:desimaru:20200914114651j:plain

 

次回完成……ではなく、最後にもう一つ工程を挟みます。