でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG RX-78-2 ガンダム 製作記5(完成)

完成しました。

 

 

正直なところ「ようやく完成した」と疲労感でいっぱいです。達成感は無くはないけど疲労感の方が圧倒的に大きい。

 

 

パーツが小さいのはRGということで分かっていたので良いのですが、とにかくパーツが破損しやすくてものすごく気を使います。実際私は頭部バルカンにバックパック上部の取っ手、バックパックの内部パーツ、右上腕のパーツと、4パーツ破損しました。

 

 

プラモデルの全塗装製作をしてきて3年半になりますが、初めて、途中で切り上げて別のキットに移ろうかなと悩んだくらい。それぐらい難物キットでした。ネットだと賛否両論のキットですが、まさにそう。出来上がりは文句無しに格好良いんだけど、パーツは破損しやすいわポロポロ落ちるわで、ストレスフル。

 

 

これを買おうかどうか悩んでいる人がいましたら、私はおすすめしません。どうしてもこのキットを作るなら、素組みとか部分塗装で済ませるとか、気楽にやった方が良いと思います。パーツポロリしても諦めないで。