でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムシュバルゼッテ 製作記2

仮組みがてら頭部アンテナのフラッグ加工をします。これが。

 

 

こうなりました。シュッと鋭くなりました。

 

 

仮組み完成。うーん、顔は格好良いのですが、味気ない。モノクロすぎない?

 

 

目立つ合わせ目は胴体部だけ。ここは消しておきました。

 

 

では、塗装を始めます。白パーツは作業省力化で成形色のままでいきます。スミ入れをしたらつや消しトップコートを吹くのみ。

 

 

機体のどこかに鮮やかな色が欲しかったので、内部フレーム系パーツをメタリックレッドで塗ることにします。

 

 

こうなりました。

 

 

もっと手をかければさらに良くなりそうな気もしますが、今回は時短製作と割り切ってこれでフィニッシュとしましょう。次回完成です。