でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムシュバルゼッテ 製作記3(完成)

完成しました。白いパーツはつや消しを吹いただけの時短製作です。

 

 

成形色のままだとモノクロで味気なかったので、フレーム系パーツをメタリックレッドで塗装してみましたが、何かいまいち。配色が良くなかったのか、もうちょっと塗り分けを頑張って密度感を上げるべきだったのか。

 

 

そもそもこのシュバルゼッテという機体、顔だけ見ると格好良いんだけど、全体的なデザインとなると不思議とあまり惹かれないと言うか……。特に脚とか剣が自分の好みとは違うんですよね。

 

 

だから、たぶんどこまで手をかけても自分の納得のいく感じにはならないんじゃないかとそう思ったりもするのですが、その一方で、もっとこだわれば化けたんじゃないかという気もしたり。いっそのことトリコロールカラーでガンダム配色にしてしまった方が納得感はあったかもしれませんね。

 

 

色々と反省点のある製作でした。