でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG 龍神丸 製作記4(完成)

龍神丸、完成しました。

 

 

オリジナルから頭身が大幅に変わったため賛否両論あると思いますが、私はこのデザインが好きなので、こういうキットは嬉しいです。よく発売してくれた。

 

 

箱の厚みが結構あって作るのが大変そうだと思いましたが、1つ1つのパーツが大きいからかさばっていただけで、通常のHGレベルのパーツ数でした。合わせ目は多くもなく少なくもないという感じでしょうか。作りやすいキットです。

 

 

こういう、昔のロボットアニメの機体を現代アレンジでキット化するという試みは嬉しいので今後も継続してやってもらいたいですね。