でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG 龍神丸 製作記3

塗装していきます。塗装1回目。

 

 

内部フレーム系は「スターブライトアイアン」で塗りました。

 

 

目の周りを黒のエナメル筆塗りで縁取りして。

 

 

塗装2回目に入ります。2回目というかこれで最後の塗装です。

 

 

ゴールドパーツがぎらついた輝きのメッキから渋い金色になりました。

 

 

最後にシール貼り。剣の模様は複雑な形状だったので、マスキングせずに付属の黒シールを使うことにしました。しかし、いざ貼ってみるとパーツのモールドと微妙に長さが違って綺麗に貼ることができません。なので、途中でカットしてシールの長さを少しだけ調節。

 

 

できました。できましたが、肉眼ではシールの切れ目が分かってしまっていまいちなので、結局シールを剥がすことにしました。塗り分けもしません。これでフィニッシュとします。

 

 

次回、完成です。