でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ドム 製作記3

ドム、塗装していきます。

まずは内部フレーム系とビームサーベルに黒パーツ。大型のバズーカはバーニア系とまとめて、成型色のグレーではなくシルバーに変更してみました。

 

f:id:desimaru:20190626203515j:plain

 

塗装後。

 

f:id:desimaru:20190626203521j:plain

 

バズーカの合わせ目は完全には消えていませんでしたが、シルバーにしたことで今までよりも何となく気にならなくなりました。何となく。

 

f:id:desimaru:20190626203529j:plain

 

続いて、パープル系に、赤、モノアイ、そして濃いグレーのパーツ。

 

f:id:desimaru:20190626203535j:plain

 

大きく加工したパーツは傷埋めのために一度サフを吹きました。まあ、良い感じなんじゃないかな。

 

f:id:desimaru:20190626203540j:plain

 

塗装後。

 

f:id:desimaru:20190626203546j:plain

 

パープル系のパーツは塗装前後であまり変わらず。下記画像の左半分が塗装前、右半分が塗装後です。ラベンダーで塗りました。若干淡くなっているのが分かるかな。

 

f:id:desimaru:20190626203551j:plain

 

微妙な差だけど、これが完成した後に大きな差となることを信じて……。