でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

MG V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka 製作記3

塗装に入っていきます。MGでパーツ数が多いので、気合を入れなければ。

 

f:id:desimaru:20200802133004j:plain

f:id:desimaru:20200802133008j:plain

 

白と青のパーツは、それぞれガイアの「ニュートラルホワイト」と「ミリオンブルー」で塗装します。

 

f:id:desimaru:20200802133013j:plain

 

「ミリオンブルー」を塗装するとこうなりました。左が塗装後、右が塗装前の成型色です。淡くなって若干紫寄りになったイメージですね。

 

f:id:desimaru:20200802133019j:plain

 

その他のパーツは以下のカラーで塗ることにしました。金色のメッキパーツはメッキ剥がしが面倒なので、ダイレクトに塗ります。メッキを剥がさないと塗装が剥がれやすいらしいですが、試しにメッキを剥がさないで塗ってみます。塗装なんて、どんなに頑張っても剥がれる時は剥がれるもんだ。

 

f:id:desimaru:20200802133030j:plain

f:id:desimaru:20200802133035j:plain

 

塗装が完了したので、次回はデカール貼りです。