でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

パズドラ プレイ日記917 仮面ライダーコラボ

仮面ライダーコラボが開催されました。

こんなの引くしかないじゃん!

ブラックとRXは子供の頃に見まくって思い入れがあるので絶対欲しい。

 

何故か1回のガチャが魔法石6個消費と普段より値上げされているけど、

そこは見なかったことにする。

f:id:desimaru:20181211205529j:plain

まずは星6確定ガチャを購入。

f:id:desimaru:20181211205533j:plain

ライダー1号でした。

嬉しい。

f:id:desimaru:20181211205538j:plain

ラインナップと確率は以下の通り。

ブラックは4つの分岐進化があるので少し排出率が高めです。

ブラック狙いの私にはありがたい。

f:id:desimaru:20181211205541j:plain

まずはエグゼイド。

平成ライダーシリーズは全く見ていませんが、

見てはいなくても分かるよ。

f:id:desimaru:20181211205544j:plain

電王。

f:id:desimaru:20181211205547j:plain

そして。

f:id:desimaru:20181211205550j:plain

よっしゃー!ブラック来たー!

というところで、ガチャ終了。

魔法石セットの購入ガチャ2回分と、無料分1回を除いた計43回です。

f:id:desimaru:20181211205555j:plain

f:id:desimaru:20181211205559j:plain

43回のうち星6は以下の10体(星6確定の1号は含んでいません)。

確率は約23%なので、

表記された確率の2倍ぐらい当たりました。

エグゼイドは5体。

さすがにこんなには要らないので、後でブラック2体目と交換しよう。

f:id:desimaru:20181211205603j:plain

今回は大当たりで嬉しいけど、

前回のSAOコラボが大爆死しているからね。

プラマイゼロよ。

最後に。

仮面ライダーWが出なかったので、W確定ガチャも購入。

運営の策略にまんまとハマってしまった。

f:id:desimaru:20181211205607j:plain

f:id:desimaru:20181211205611j:plain

いえーい。

f:id:desimaru:20181211205614j:plain

大満足。