でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

スレイヤーズ16 アテッサの邂逅

ライトノベル先駆けの名作「スレイヤーズ」になんと新刊が!

18年ぶりの新作、16巻目です。

f:id:desimaru:20181123142134j:plain

15巻で完結したものの、名残惜しさしかなかったスレイヤーズ

続編は完全に諦めていました。

 

18年ぶりなので雰囲気が違っているかなと心配していたものの

全くの杞憂。

ちょうど16巻発売の前日に電子合本版の全15巻を読み終わったのですが、

長いブランクがあるとは思えないほどの変わらなさ。

正直驚いてます。

こんなに変わらないもんかね。

1部のアメリア、ゼル、ゼロスなど懐かしいキャラ総登場で

ファンは感無量。

 

16巻は掲載誌30周年を記念した書き下ろしのようですが、

評判が良かったら続きがあるかもと作者があとがきでおっしゃっているので

是非とも期待したい。

 

ネットの評判を見ても絶賛の言葉が多いから、現実味はありそう。