でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ フォードGT 製作記5

いよいよボディを塗装していきます。

選んだ色は、ガイアノーツの「プリズムメタリックブルーバイオレット」です。青のような紫のような煌めく色です。

 

f:id:desimaru:20200222180237j:plain

 

これをグレーサフの上から塗り始めたのですが、かなり隠蔽力が低く、思ったような綺麗な青色にはならず。何度も何度も塗り重ねれば大丈夫なのでしょうが、作業時間を短縮したいので少し方針を変更。

 

f:id:desimaru:20200222180243j:plain

 

まずは青色の通常塗料をざっと吹いて、グレーサフを覆ってしまおうかと。ということで、あまり使っていない「アイスコバルトブルー」でボディを塗装。

 

f:id:desimaru:20200222180249j:plain

 

その後「プリズムメタリックブルーバイオレット」を塗りました。

 

f:id:desimaru:20200222180254j:plain

 

綺麗な青色。