でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ フォードGT 製作記4

ボディのサフが乾くまで、それ以外のパーツを塗装していきます。

まずはガラス系。びっくりしたのですが、タミヤのカーモデルってガラスのマスキング用シールが付属しているんですね。これはすごく便利!

 

f:id:desimaru:20200215212040j:plain

f:id:desimaru:20200215212046j:plain

 

気が利いている。どこまでも気が利いている。

 

f:id:desimaru:20200215212053j:plain

 

内装パーツ系は、ガイアのガンメタル、ブライトシルバー、フレームメタリック2、ピュアブラックの4種類を使って塗り分けることにします。説明書で指定されているカラーではありませんが、手持ちの塗料がもったいないのでこれでいきます。

ちなみに、奥の青パーツは、同時に塗装していたガンダムバエルのやつ。

 

f:id:desimaru:20200215212058j:plain

f:id:desimaru:20200215212104j:plain

 

カーモデルはガンプラよりパーツ数が少ないので、個人的には塗装が気楽です。