でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ファントムガンダム 製作記4(完成)

完成しました。ファントムガンダムのゴーストガンダム風塗装です。ゴーストガンダムはHGで発売されていない機体なので、こういうのを(何となくですが)再現できるのは塗装の醍醐味ですね。

 

 

今回、ファントムライトは蛍光ブルーと蛍光ピンクの調色で、蛍光パープルで塗りました。蛍光色の調色は初めてだったので上手くいくかどうか心配でしたが、杞憂でしたね。何の問題もなく蛍光パープルになりました。

 

 

成型色だとグリーン基調のガンダムで正直微妙に思っていたものの、ゴーストガンダム風のカラーリングにすることで個人的にしっくりきたかな。

 

 

プレバン販売なので貴重なキットでしたが、納得の行く製作ができて良かった。