でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

タミヤ カワサキ Ninja H2R 製作記1

先日積みプラがちょうど無くなったタイミングで何か買おうとしたのですが、ガンプラは全体的に品薄で欲しいキットが易々とは手に入らないので、前から一度挑戦したかったオートバイモデルを購入することに。買ったのはカワサキのNinjaというバイクです。バイクは全然分からないので見た目だけで決めました。

 

 

ランナー紹介から。ボディ系とかのAランナー。

 

 

エンジンとかのBランナー。

 

 

Cランナーはメッキパーツです。

 

 

ホイールとかのDランナー。

 

 

クリアパーツのEランナー。

 

 

ボディの先端だけ別パーツです。

 

 

タイヤ、ゴムチューブ、メッシュなど。ねじやドライバーも付属しています。オートバイのプラモデルってねじ使うんですね。

 

 

デカールとインレットマーク。

 

 

説明書。

 

 

オートバイモデル初挑戦なので、これまでの製作と大きく変わりそうで楽しみです。はたしてガンプラやカーモデル製作の経験が活きるのでしょうか。