でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG Hi-νガンダム 製作記5(完成)

完成しました。ついに。やっと。

 

 

パーツ数は多くてパーティングラインやバリも結構あり、ヤスリがけが大変。でも、だからこそ表面処理のし甲斐はありました。表面処理の頑張りが完成形に反映されるキットだと思います。

 

 

前からのボリュームもすごいですが、後ろのボリュームはさらにすごい。二本のタンクがちょうど支えになっているため自立は余裕です。

 

 

銀や金の成形パーツはメタリック塗料のおかげで金属感がアップ。

 

 

よくスパロボシリーズだと隠し機体として登場するので、そのイメージもあってか、強キャラという雰囲気のたたずまい。

 

 

製作は大変でしたが、それに見合う満足感の素晴らしいキットでした。