でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG RX-178 ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様) 製作記4(完成)

完成しました。

 

 

ファーストガンダム的なカラーリングにしましたが、良いですね。ファーストのイメージそのままに重量感を増したシルエットが力強くて素敵。

 

 

合わせ目もほとんど無い神キットなのですが、足裏などの各所のパイプのカバーが布製なのは何故なのかと。素直にプラパーツだったら塗装も自由で良かったのに。

 

 

白いパーツは成型色だと若干グレーがかっていましたが、今回は真っ白に。真っ白だとリアリティに欠けるなんて意見もあったりして、その意見は分からなくもないんですが、真っ白の方が出来上がりの清潔感があって私は好きなんです。

 

 

ファーストガンダムに寄せたリミテッドカラー版Mk2がプレミア化しているので、それを安価で再現できて満足。これぞ塗装の醍醐味ですね。

 

 

神キット、堪能させていただきました。