でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG クロスボーン・ガンダムX-0 製作記1

今回はプレバンで購入したクロスボーンX-0を作っていきます。ネットを見るとどこもエックスに数字のゼロで表記しているのですが、読み方はエックスオーみたい。正しいのかどうかよく分からないけどそういうことみたいなので、私もそう呼んでおきます。

 

 

ランナー紹介から。外装のAランナー。シルバーと言うか鈍いメタリックグレーです。

 

 

内部フレーム系のBランナー。

 

 

Cランナーも外装パーツ系。

 

 

メタリックレッドのEランナー。

 

 

外装パーツのG1とG2ランナー。

 

 

H1とH2ランナーは、背中につけるやつの諸々のパーツです。

 

 

ごく一部のパーツで構成されたL2とかMランナー。

 

 

ようやく登場。多色成形のN1とN2ランナーです。

 

 

ポリキャップ。

 

 

ビームサーベル系。

 

 

シール。

 

 

ワイヤー。

 

 

マント。紙製です。

 

 

説明書。

 

 

ランナー数は多いですが、小さいランナーも多いので、製作は大変ではなさそう。今回はネットで他の方の作例をチェックして、見かけなかったカラーリングに塗り変えてみようかと思います。