でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

HG ガンダムアスモデウス 製作記6(完成)

ついに完成です。

 

 

後ハメ加工、合わせ目消し、塗り分け、がかなりあり、最新のキットなのに想像した以上に製作が大変でした。

 

 

でも、苦労した分、素組みからは大きく印象が変わったと思います。大変だけど頑張って良かったと思う瞬間ですね。ちなみに、デザインの密度感はデフォルトで十分だったので、デカールは貼りませんでした。

 

 

普段スミ入れはパーツと同系で濃くした色の塗料で行っていて、このキットだとラベンダー色のパーツは紫のエナメル塗料でスミ入れをするのですが、今回は試しにライトグレーでやってみました。こっちのほうが控えめな見た目で良いですね。これからのスミ入れはライトグレー一択にしてみようかな。

 

 

達成感のある製作でした。