でしあか

私(でしまる)の記録(アーカイブ)です

RG RX-78-2 ガンダム 製作記1

RG好きとして避けては通れないだろうと思っていたRGファーストガンダム、ネットでは厳しい意見も見られますが、実際に作っていきます。

 

 

ランナー紹介から。多色成形のAランナー。

 

 

アドバンスドMSジョイントのBランナー。RGの目玉技術ですが、あまり評判が良くなかったせいか最新のRGシリーズだとパーツが減っていますね。

 

 

Cランナーも多色成形です。

 

 

白パーツのD1とD2ランナー。

 

 

画像ではわかりにくいですが、薄いグレーのE1とE2ランナー。

 

 

内部フレーム系のFランナー。

 

 

Gランナーも内部フレームとか。バックパックや武器の一部もあります。

 

 

Hランナーも内部フレーム系。Gランナーと微妙に材質が違います。

 

 

リアリスティックデカールデカールといいつつシールです。

 

 

RGシャア専用ズゴックの際に使いましたが、結構余白の多いシールで悪目立ちするため、以降のRG製作ではこのシールは使わないようにしています。今回も使いません。

 


説明書。

 

 

パーツが多くて大変そうですが、頑張って作っていきます。